にこにこブログ

2022年6月09日

保育参観【うさぎぐみ】

おうちの方と一緒に過ごす空間は、子どもたちにとっても、いつもの保育室とは違う雰囲気のようです。

嬉しそうにするしぐさや、ちょっぴり甘えてみたりと様々な表情の子どもたち。特別な時間を過ごすことができたと思います。

大好きな絵本を一緒に見たり、手遊びをしたり、親子でふれあい遊びをしました。

ママと一緒!嬉しいね~。

子どもたちの好きな大型絵本も読みましたよ。大好きで、何回もリクエストしてくれます。

新聞紙遊びをしました。

びりびり、ぐちゃぐちゃと破ったり丸めたりして、新聞紙の感触を楽しみました。

 

いつもの玩具で遊んだり、親子でふれあい遊びをしました。

絵本読みの上手なパパが、子どもたちに読み聞かせをしてくれました。ありがとうございました。

3日間の分散型の保育参観でしたが、ゆったりとした空間で子どもたちも安心して過ごす様子が見れて、とてもよかったです。