にこにこブログ

2022年6月10日

保育参観【ひよこぐみ】

2日間で行ったひよこぐみの保育参観。

風船の中に小麦粉を入れて、にぎにぎストレスボールを作りました。

不思議な触感の風船小麦粉スクイーズ。子どもたちの感覚遊びの玩具になればいいなと思います。

ペットボトルをじょうご代わりして、膨らませた風船の中にペットボトルから小麦粉を移します。移し終えたら、風船の口を縛り、完成です。

子どもたちは、カラフルな風船に興味津々でしたよ。

天気が良かったので、テラスに出て遊びました。 大好きなおうちの人と一緒に過ごして、笑顔いっぱいの子どもたち。

バズーカシャボン玉の機械から、たくさんのシャボン玉が出てきましたよ。

風に揺られてふんわり飛んでいく様子を眺めたり、パチン!と手をたたいてみたりと子どもたちの様々な表情がみえました。

お忙しい中、保育参観にご参加いただき、ありがとうございました。