にこにこブログ

2021年7月21日

夏祭り~午前編~(パート1)

7月21日(水)、夏祭りが開催されました。午前中は、らいおんぐみの子どもたちがお店屋さん担当になり、ひよこぐみからぞうぐみの子どもたちが、夏祭りを楽しみました。

今年は、【ぐじ】【わにわにパニック】【ボール転がし・ボール投げ】【わなげ】のお店を出店。はっぴを着て、「みんなで楽しもう!」と、気合を注入。

いよいよ、夏祭りのスタートです。

「いらっしゃいませ~」と元気よく呼びかけてくれるらいおんぐみのお兄さん・お姉さんに、ちょっぴり照れながら・・・会場に来たのが、一番目のお客さん・・・きりんぐみさんです。

お土産袋、ゲームカードを持って、わくわく、どきどきの様子です。

「わぁ~、すごいね~」

どれにしようかな・・・と、くじ引き。何があたるかな?

ゲームカードに参加㊞をスタンプ。お店屋さんのお仕事です。

わにわにパニックでは、飛び出してくるわににびっくりしながらも「こうするんだよ~」と、優しく寄り添ってくれるお兄さんに、きりんぐみの子どもたちは、安心してゲームに参加できました。

さあ、輪投げです。「入るかな~」

「おっ、じょうず!!」

 

ボール投げは、加減が難しく・・・ピンが倒れるように手取り足取り教えてくれました。

みんなで揃って・・・「はい、チーズ!」

 

「夏祭り、楽しかった!!」と、大満足のきりんぐみさんでした。

 

つぎのお客さんは・・・ひよこ・うさぎぐみさん。

なんだろう・・・と不思議そうに会場に入ります。

輪投げに挑戦。入るかな?

 

お兄ちゃんにOK印をもらいます。「とても上手にできたね」

 

くじびきでは、何が当たるかな?

お祭りの雰囲気に驚いてしまい涙しちゃった子もいましたが、楽しいひとときでした。