にこにこブログ

2022年6月02日

保育参観【ぞうぐみ】

ぞうぐみの保育参観は、2日間に分けて行いました。

日頃のお子様の保育園での様子をご覧いただく機会を、やっと実現できたことをうれしく思います。

 

七夕製作をしました。折り紙で、織姫と彦星の服を折りましたよ。

夏祭りのさかなつりに使う予定の、海の生き物の塗り絵もしました。後ろにいるおうちの方が気になってチラチラ見たりと、嬉しそうでした。

 

 

分散型で実施し、密を防ぐなどの感染予防にご協力いただきながらの参観となりましたが、子どもたちはおうちの方と過ごす時間をとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。二日間、ありがとうございました。