保護者の方へ

2018年5月01日

5月の園だより🎏

入園・進級式から一ヶ月、新しい生活のリズムにも少しずつ慣れ、不安な表情から笑顔で過ごす姿が多く見られるようになりました。これから新緑の心地良い季節、身近な自然に触れる機会を大切に、元気いっぱい過ごせるように環境を整えていきたいと思います。また、子ども達にとって「保育園が楽しく安心できる場所になるように」日々の保育の中で関わりを大切に、取り組んでいきたいと思います。

5月は連休もあり、緊張がほぐれ疲れも出てくる時期です。胃腸炎から、嘔吐や軟便・水便と感染症にかかる子も増えています。お子様が一日を快適に過ごせるよう、毎朝の健康チェックを行い、体調管理を心がけるようによろしくお願いします。

 

🚫お願い

〇駐車場利用の際は、以下のことを引き続き守り、ご利用ください。

  ①敷地内は徐行で走行。②バックで駐車をする。③エンジンは止める。

※駐車スペースがいっぱいで、小学校側のスペースに前から駐車していることがよくみられます。バックで出ることになり大変危険ですので、やめていただきますようお願いします。

お迎え後の園内や、玄関前・駐車場内での長期滞在はご遠慮ください。

 

☔6月の行事予定    ※歯科検診も予定しています。

〇6/9(土) 保育参観 (詳しい詳細は後日お知らせいたします。)

日頃の園生活の様子の参観や、小さいクラスは親子のふれあいなども

予定していますので、ぜひご参加ください。